不動産投資について考える

不動産投資で不幸な人を生まないようにするブログ

知識をつければ不幸にならない!不動産投資ブログ始めます!

はじめに

本ブログでは、不動産投資の知識について発信していきたいと考えています。

不動産投資=大家業といえば濡れ手に粟・不労所得など楽して儲かるイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんそんなうまい話なんて無いわけで、実際のところ、賃貸市場は凄まじい競争市場となっており、近年の不動産投資ブームに乗っかって何の知識もないまま収益不動産を購入し、思い通りの収益にならないどころか、損失を抱えてしまい頭を抱える方々も多くいらっしゃいます。

では、不動産投資には首を突っ込まないほうがいいのかというと、そういうわけではありません。正しい知識を身に着けておけば、少なくとも不幸になることはありません。そして既に失敗したと思っている方も、まだまだ挽回できる状態かもしれません。

本ブログでは不動産業界に身を置き、現場や各種セミナーなどから学んだ知識を発信し、不動産投資で不幸になる人を減らすことが出来たらいいなと考えております。

 

自己紹介

とある地方都市で不動産会社勤務しております。以前は都内で賃貸仲介で勤務しておりましたが、諸事情で地元に戻り、現在は地元不動産会社にて賃貸管理をメインで担当しています。

資格は宅建士・不動産コンサルティングマスターなどを取得済みです。

現場で学んだことや各種セミナーで学んだこと、周囲の先輩方から学んだことを、できる限り分かりやすく発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします!